にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村

categories

archives

selected entries

recommend

recent comment

others

和紙:水彩歌舞伎画(新章)

『怪獣酔画』として、100点ばかし、
「和紙に水彩で、サラっと描く」
習作をしたので、
その感覚で、「歌舞伎絵」に戻ってみます。
面白い絵が描けるだろうか・・・
今迄の「歌舞伎絵」とは、ちょっと違ったイロが
出るといいのだが・・・
また、酒のみながら100枚くらい描いてみます。

100点くらい描いておけば、
そのうち何かに使えるだろう・・・・(目論見)

http://ichirokamiya.jimdo.com/怪獣酔画/?logout=1

http://ichirokamiya.jimdo.com/
JUGEMテーマ:イラスト、、★

『怪獣酔画』

JUGEMテーマ:イラスト、、★
も、90枚以上描いたので、
HPにページを作りました。毎日酒呑みながら描いてると
いっぱいたまるもんだな・・・・
さてさて、これらの原画をどうすっかな(笑^^;)
http://ichirokamiya.jimdo.com/%E6%80%AA%E7%8D%A3%E9%85%94%E7%94%BB/?logout=1

『大川の隠居。』

本日の水彩画習作。
『大川の隠居。』
F3, 272×217

『大川の隠居。』とすれ違う場面を描いてみました。
向こうの舟には
伊三次、小房の粂八、親方。
ちょうど、釣りをする小房の粂八が、大川の隠居が
隠れてます・・・釣り竿描くのヤメタ。

建物が入ると、時間がかかりますね。
JUGEMテーマ:イラスト、、★

『江戸の船頭。』

『江戸の船頭。』
F0, 185×142
小さい絵。も楽しい。


JUGEMテーマ:イラスト、、★

本日の水彩画習作。『親方。』

神谷一郎:本日の水彩画習作。
『親方。』F4:33.3×24.2cm

今回は、まず、「グリサイユ画法」で
グレートーンで「影」つけてら・・・・
これで「完成。」でいいかなっと止めた。
JUGEMテーマ:イラスト、、★

| 1/1PAGES |